アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧~門司港編~

巌流島を後にし、船に乗り込んで向かった先は、

アヤノンもお気に入りのレトロな門司港!

門司港行きの船は豪華ソファーが! 

130125kanko9.JPG

 

行きも帰りも関東から来た若い女の子4人組と同じ船で、

「どこから来たんですかー?」なんて話したり。

これも旅ならではですよね~

 

こちらもあっという間に到着★ 

130125kanko10.JPG

 

恋人の聖地に認定された注目スポット、

「はね橋」に着いた時は、ちょうど夕陽が落ちる瞬間でした。 

130125kanko11.JPG

橋がはねあがって閉じた後、1番目に手をつないで橋を渡った

カップルは一生結ばれるというジンクスがあります。

 

アヤノン、いつか誰かと一緒に渡れるといいね。

130125kanko12.JPG

 

レトロ展望台へ!! 

130125kanko13.JPG

 

門司だけでなく、下関の街並みまで一望できます!

この時はまだ暗くなる前でしたが、夜景もとってもキレイ。

130125kanko14.JPG

 

そのあと、海峡プラザでお土産を買っていたら、

あっという間にいい時間に・・

 

そろそろ帰ろうかね~と向かった門司港の駅は、

とってもレトロ!! 

130125kanko16.JPG

 

130125kanko15.JPG

 

ホームに来ると、やっぱやっちゃうよね。

「矢野ーーー!!!」(映画『僕等がいた』より) 

130125kanko17.JPG

 

いっぱい食べて、動いて、はしゃいで、帰りの新幹線は

4人そろって爆睡のアヤノンチームなのでした。

新幹線ってなんであんなに心地良いんだろう~

 

『アヤノンと一緒に!関門ふくフク三昧』、これにて終了~!!!

 

またこんな企画、したいなぁ~!!

 

JRのみなさん、みもすそ川別館のみなさん、

そしてリスナーのみなさん、本当にありがとうございました!!