初体験!!!

アヤノン、人生初の牡蠣打ちを体験しました!

130208ayakaki5.jpg

 

プロの方に教えていただきながら、

頑張るアヤノン。

130208ayakaki2.jpg

 

中の牡蠣を傷つけないようにやるのが

これがなかなか難しい!

130208ayakaki7.jpg

 

おぉ!!殻が!!

130208ayakaki3.jpg

 

できた!!!

130208ayakaki4.jpg

 

最初は難しかったんですが、

教えてもらいながら何個も数をこなしていく内に

どんどんスピードアップしていきました!

よくできました!!

 

アヤノンが1個に何分もかける間に、

教えてくださった山岡水産の方は何個も何個も

さばいていきました。

うーん、職人さんはやっぱりすごい!!

 

そして牡蠣打ちをした後、焼き牡蠣をいっただきまーす!

130208ayakaki8.jpg

 

うーーーーーん!!

130208ayakaki9.jpg

 

ウマイ!!!!

130208ayakaki10.jpg

 

今週末は県内各地で牡蠣祭りが開催されます!

広島が誇る冬の味覚・牡蠣、みなさまご堪能あれ~♪