みなとフェスタ!!

広島市南区役所 市民部 地域起こし推進課長の白惣さんに、

3月17日(日)に開催される イベント「広島みなとフェスタ」について

お話をお伺いしました!

130308minato.JPG

 

白惣さん、おおらかでとってもステキな方で、

私たちも白惣さんのお人柄にほっこり。

 

広島港宇品旅客ターミナル前に広がる「広島みなと公園」を

メイン会場に行われる「広島みなとフェスタ」。

 

「宇品の港のロケーションの良さをたくさんの人に感じてほしい」

という思いで、港の賑わいづくりとして企画されたそうです。

 

8つのステージがあって、それぞれのステージで、

とれたての海の幸、山の幸がなどグルメが楽しめたり、

紙飛行機などが体験できる遊びのエリアがあったり、

コスプレイベントもあって、バラエティ豊かです!

 

そして、午後1時30分から午後3時まで、メインステージで

広島FM公開録音を行います!

トークゲストは堂珍嘉邦さん!スペシャルゲストは北別府学さん!

この二人の熱いカープトークが楽しみです!

また、ライブゲストにさらさも登場します。

MCはアヤノンです!

 

みなさんぜひ遊びに来てくださいねー!!