「木(き)楽(らく)に食べて」櫟(くぬぎ)のワッフル@櫟kunugi

いよいよ今月19日から開催される「ひろしま菓子博2013」。

広島には全国に誇れる美味しいスイーツが沢山ありますよね。

その中のひとつが櫟(くぬぎ)のワッフル。

 

今日のワンヴィレポートは 「櫟 太田川本店・工房」にお邪魔しました。

041201.JPG

出演いただいた兼田 貴代オーナー

「1994年に創業した時からワッフル専門でやってきました。

 お店の名前 『櫟』って字は『木へんに楽しむ』と書きます。

 気(木)楽に楽しんでもらえるようにとつけました。」

042102.JPG

ワッフルは普段から25種類で展開。

県内4店舗ある中でここ太田川本店は工房があるので

出来立てワッフルを楽しめるんですよ~。

 041203.JPG

兼田オーナー「ワッフルと共に今オススメなのが『サンバーム』です」

バームクーヘンがトゲトゲになったような外観がワイルドだろ~う?

041205.JPG

食べてみるとトゲの部分など外はサクッ、中はふんわりシットリ・・

こいつぁおいスィーツ!

サンバームは ひろしま菓子博2013でも出品するとのこと。

041208.JPG

兼田オーナー「これからも毎日の生活の中に、櫟のスイーツを是非!」

 

 

<櫟kunugi> 

広島市西区己斐東1丁目2-21

(己斐橋近く川沿いの黄色い建物です)

午前9時~午後7時 定休日なし

tel:082-272-0001

 ホームページはコチラ