ひろしま菓子博2013に行ってきたよ♫

いよいよ今日から開催!

昨日、『ひろしま菓子博2013』の内覧会に行ってきました! 

 

いつもはスポーツの試合やライブ会場になるグリーンアリーナが、

お菓子の芸術作品でいっぱいになっていました!

130419ayakasi.JPG

 

ホントにこれはお菓子でできてるの?!と疑ってしまうぐらい、

どの作品も本当に素晴らしいです!! 

130419ayakasi3.JPG

 

今回の目玉でもある、「お菓子のテーマ館」内に設置する

世界文化遺産「嚴島神社」のシンボル展示! 

130419ayakasi4.JPG

 

広島県内の和・洋菓子職人の技術を結集して、

実物の1/15スケールで制作され、これまで菓子博へ出展された

工芸菓子の中でも最大規模のものだそうです!

 

全部お見せすると楽しみがなくなっちゃうので、

あとはみなさんの目で直接観て楽しんでください★

 

そしてグリーンアリーナを出て、市民球場跡地の会場へ!

130419ayakasi5.JPG

 

観るだけでなく、食べて、遊んで、楽しめるのが、

『ひろしま菓子博2013』♪

 

「全国お菓子めぐり館」と「全国お菓子バザール」では、

全国各地の銘菓がズラリ!

アヤノンチームはいろいろ試食してお腹いっぱいでした笑

こだわりのスイーツを楽しめるカフェもあって、

買い物もできて、一日ここで楽しめちゃいます☆

 

そしてアヤノンチームが一番はしゃいだのが、

お菓子メーカーの人気キャラクターが勢ぞろいする

「夢のお菓子ランド」!

 

ゲームに参加したり、 

130419ayakasi10.jpg

 

あの大好きなお菓子のキャラクターと写真を撮ったり☆ 

130419ayakasi8.JPG

 

アヤノン、ペコちゃんに似とるね! 

130419ayakasi7.JPG

 

シメはたむらのクリームぜんざい☆ 

130419ayakasi9.JPG

  

芸術作品を観て感動して、甘いお菓子をお腹いっぱい食べて、

ゲームに参加してはしゃいで、楽しい時間を過ごしました!

すごく楽しかったので、また遊びに来まーす♪

 

本当に楽しいので、みなさんもぜひ『ひろしま菓子博2013』、

遊びに行ってみてくださいねー!!