たけとんぼ。

竹原の道の駅に行ったアヤノン!

そこで竹細工職人さんが作った”たけとんぼ”をGET!

130419ayan2.jpg

 

このたけとんぼ、職人さんが作っただけあって、

めっちゃ飛ぶんです。

 

いや、これハンパないんですよ。

面白いぐらい飛ぶんです!

 

部屋の中で飛ばすと天井にぶち当たってしまうので

外でやってみました!

 

見てください!!

130419ayan.jpg

 

めっちゃわかりにくいけど、高ーく飛んでるでしょ?!

 

おおはしゃぎで調子に乗ってバンバン飛ばしてたらね・・

 

 

 

破損。

130419ayan3.jpg

 

剥げてしまってから、飛躍率が悪くなりました。。

 

やっぱりこういうちょっとした部分もバランスで、

全部計算された上で作られとるんじゃね!!

 

と、たけとんぼの奥深さを知ったアヤノンチームなのでした。

 

 

P.S.

番組でお話したとおり、レジャーフィッシングの石橋さんから

お誘いいただいた「鯛ラバ」ですが、

「悪天候のため、船が出せない。by船長」とのことで・・

まさかの!断念!!

カッパ大明神、やっぱ持ってます。

 

が、しかーし!!

アヤノンスタイルは必ずリベンジするぜ!!!

待っててね!お魚ちゃんたち!!!