フィッシュスタイル~鯛を狙え!~②

明朝は寒かったんですが、日もすっかり昇って、

暖かくなってきて調子が出てきました!

130517fish10.JPG

 

何より晴れてよかったー!! これから頑張るぜ!! 

130517ayafish.jpg

 

しばらく釣っていると、アヤノンの竿に強い引きがあったものの、

バラしてしまうという悔しい結果。。。

 

「くーやーしーいーー!」

 

負けじと再び竿を振るアヤノン。

 

しばらくそんなこんなを繰り返し、なかなか釣れないので

そっと録音機材を置いて、おたけさんとスイミーも参加。

 

黙々と釣り続けるアヤノンチーム。

 

 

そんな中、ヒット2人目は!!

 

意外にも!

 

初心者スイミー!! 

130517afish11.JPG

 

かわいいカサゴちゃんが釣れました♪

  

そしてっ!!

 

スイミー、大物を釣りました!!!

 

64cmのスズキ!!!!

130517fish12.JPG

 

これまでカサゴしか釣ったことがない初心者スイミー。

そりゃもう大興奮でした!!!

 

「いいなぁー私も次こそ釣りたい!!」と、

メラメラと燃えるアヤノンとおたけさん。

 

あ、何かスイミー、二人に火つけちゃった??笑

 

必死にずっと竿を投げていた私たち。

船長さんからおでんとおむすびの差し入れが★ 

130517fish13.JPG

 

ちょっと休憩。 おいし~ モグモグ。

130517fishmesi.JPG 

 

・・とゆっくりしていたら、

 

「ほれ、きとるよ!」と船長さん。

 

え、え?!

 

あまりにも釣れないアヤノンを見かねた船長さんが、

アヤノンがご飯を食べている間に竿を振っていて、

そこにヒットが!

 

あわわわ・・

 

イマイチ状況が呑み込めず、

そして食べていたおにぎりも飲みこめぬまま

慌てて竿を握るアヤノン。

 

「お~重い!」

 

釣り上げた魚は・・

130517fish14.JPG

 

スズキー!!

130517fish15.JPG

 

・・でも、釣り上げたのはアヤノンだけど、

半分船長が釣ったようなもの。

 

心から「自分が釣った!」と言えないこのスズキさんに

少々複雑な心境のアヤノン。 

 

次こそは!自分の手で!!

 

残りのおでんを食べ、再び竿を握ったのだった。

 

その③につづく。