きゅうり!!!

梅雨に入ったのにちっとも雨が降らない!ということで、

リスナーのみなさんから「雨を降らせて!」と多くのご要望を

いただいております。

 

みなさま、アヤノンガッパが本領を発揮できず申し訳ありません。

でも、雨が降るようにと、アヤノンカッパ大明神さまは、

ここ最近毎日ひたすらきゅうりを食べておられます。

アヤノンなりの雨乞いです。

 

そんなきゅうりの話をしたところ、リスナーさんから

きゅうりにまつわるメッセージがたくさん届きました。笑

 

そんなメッセージの中に、きゅうりのえぐみを取る方法を

教えてくれたリスナーさんがいたので、

生放送後さっそく実践してみようということに。

HFM近くのお店にきゅうりを買いに行ってきました!

 

きゅうり片手に歩く28歳女子。 

130614ayan.JPG

 

カッパ大明神さま、まずは大事なきゅうりを丁寧に洗います。

130614ayan2.JPG

 

ヘタを切って~ 

130614ayan3.JPG

 

切ったヘタの部分と実をこすり合わせると・・

130614ayan5.JPG

 

リスナーさんが言っていた”うにうに”したものが出てきました!笑 

130614ayan6.JPG

灰汁(あく)ですね~ 

 

お塩ともろみみそでいっただきまーす!

やっぱり丸ごとガブリとね!!

130614ayan7.JPG

 

きゅうり、やっぱりウマイぜ!!!

アヤノンチーム1人1本は食べたので、

これで少しはアヤノンの雨乞いを後押しできればいいんですが・・笑

 

お惣菜のコーナーにあった小いわしの天ぷらが美味しそうだったので

ついつい一緒に買っちゃいました。

130614ayan8.JPG

 

やっぱ魚は美味しいわー♪ 

130614ayan9.JPG

  

アヤノンチームはいつもこうして生放送後に食べ過ぎてしまう。。 

 

でも、食べ元気じゃけぇね~!!

 

毎日暑いですが、みなさんバテぬようしっかり食べて、

スタミナをつけて頑張りましょう!

それではステキな週末をー♪