横山智佐子さん

本日もう一組のゲスト、

映像編集者の横山智佐子さんのインタビューをお届けしました!

130705chisakosan.JPG

 

横山さんは、ハリウッド映画の第一線で活躍されている

映像編集者で、映画製作者・プロデューサー、

映画学校「ISMP」の校長もされています!

 

「グラディエーター」、「ハンニバル」、「ブラックホークダウン」、

「SAYURI」など、大ヒット映画の編集を数多く手掛けていらっしゃいます。

 

映画をたくさん紹介しているアヤノンスタイルにとっても、

横山さんのお話はとても興味深いものでした!

 

「編集なくして映画は成り立たない。」とお話してくださいましたが、

ハリウッドで日本人編集者というのは、横山さんだけ。

本当にすごいことです。

 

横山さんが校長を務める映画学校「ISMP」は、若い世代にも

自分のように活躍してほしい、という想いから立ち上げられ、

年齢制限もなく、英語ができなくても日本語で授業が

受けられます!映画への想いが諦められないという方も、

これからやっていきたいと思っている方にも、

ぜひ挑戦していただきたいです!

 

横山さんのメッセージは、「Never Give Up」。

諦めずにやっていけば、運はやってくる。

運は自分で掴むものだとお話してくださいました。

 

同じ女性として、とてもかっこよくて、素敵です!!

私たちもNever Give Upの精神で頑張っていきます!

横山さん、貴重なお話をありがとうございました!