この麺に惚れ込んで始めました@お好み焼き「あそう」

尾道市新浜にあるお好み焼き屋 あそう

2013.08.02お好み焼きあそう①.jpg

店主の麻生さん、元々は車のディーラーの仕事をされていました。

当時のお客さんだった井上製麺所からもらった尾道ラーメンに使われる平打ち麺に衝撃を受けたそうです。

「こんなに美味しい麺を使ったお好み焼き、もっともっと沢山の人に知ってもらいたい。」

そう思い、3年前に お好み焼き屋へ転職したのです。

麻生さん「それまで自分がお好み焼き屋をやるなんて考えたこともなかったですよ」

あそうには昔の仕事仲間もよく食べに来られるそうですよ。

2013.08.02お好み焼きあそう④.jpg

2013.08.02お好み焼きあそう③.jpg

あそうでは うどん、とうがらしを練りこんだピリ辛麺、平打ち麺、   カリカリ焼き用の中華麺、焼きそば用麺と5種類あります。

麻生さん「オススメは『尾道麺のカリカリ焼き』です。」

井上製麺所へ特別注文した麺を使ってカリカリに焼いた食感を楽しんで欲しいとのこと。

麻生さん「砂ズリと揚げイカが入ったお好み焼き『尾道焼き』も人気ですね」

2013.08.02お好み焼きあそう②.jpg

中継の時、ちょうど注文が入って鉄板で香ばしく焼かれる砂ズリ・・・うーん美味しそう。

お好み焼き屋を始めるほど惚れ込んだ麺を使ったお好み焼き・・

気になるアナタは食べに行ってみてください!

2013.08.02お好み焼きあそう⑤.jpg

<お好み焼き あそう>

尾道市新浜1-12-7(裁判所となり) すぐ近くに大型有料駐車場有

営業時間 昼 11:30~ 14:00  /  夜 17:00~ 21:00

木曜日と第3金曜日がおやすみ

Tel:0848-24-2414