アイルランドの旅

みなさま、こんばんは!
アイルランドでの取材の様子を、
ブログで報告しますー!と言いつつ、
とても遅くなってしまいすみません!

まずは、アイルランド西部・ゴールウェイという街の様子から♪

首都ダブリンから、この列車で向かいます!
131106ayanong1.JPG

 

ゴールウェイ到着!

131106ayanong2.JPG

とってもカラフルな街です♪

ちょうど街中は、ハロウィンで盛り上がっていましたよ~!

121106ayanong4.JPG

スパイダーマン発見!

 

さらに・・・

131106ayanong7.JPG

ストリートでは、バスキングと呼ばれる路上パフォーマンスが、

盛んに行われています。

 

こちらは、フィドル奏者のローナン!

131106ayanong3.JPG

このように家の中で、ワインを片手にセッション。

 

ちなみにゴールウェイの名産は・・・

131106ayanong6.JPG

広島と同じ牡蠣!これはゴールウェイ産の天然牡蠣!

形がちょっと違います!

 

 

続いて、首都ダブリンに参りましょう!

ここは、ダブリンで最もおしゃれな通り、

グラフトンストリート!

131106ayanond1.JPG

お隣は、アイルランドに住んで十数年!

ハープ奏者の村上淳志さん。

今回インタビューをさせていただきました!

 

あ!

131106ayanond2.JPG

アイルランドの名物、GUINNESSのアイスクリーム発見!

 

そして、これが本場のアイリッシュパブのセッション!

アイリッシュトラッドが奏でられています♪

131106ayanond4.JPG

スペースいっぱいのミュージシャンが集結!

 

果たして、どんな音が鳴り響いていたのか・・・

それは、、、、

131106ayanont1.JPG

是非、11月24日(日)夜7時からOAの特別番組を聴いてくださいっ!

あなたをアイルランドの音の旅にお連れします♪

 

 

オマケ

131106ayanonend.JPG

本場のギネスビール!

おいしくいただきました!!

 

アヤノン。