朝倉あきさん

明日から公開の映画『かぐや姫の物語』から、かぐや姫の声をされた、

朝倉あきさんのインタビューをお届けしました!

131122asakuraaki.JPG

 

朝倉さんは、もう、この方がかぐや姫じゃないかと思うぐらい、

とってもおキレイでおっとりとした素敵な女性でした!

 

朝倉さんが声優を務めた「かぐや姫の物語」は、

高畑勲監督による14年ぶりの新作で、「竹取物語」に隠された

人間・かぐや姫の真実の物語をまったく新しいアニメーション表現で描き出された作品です。

 

朝倉さんの他に、地井武男さん、宮本信子さん、高良健吾さん、立川志の輔さんなどなど、豪華キャストが脇を固めています!

 

朝倉さんやキャストのみなさんの声と、素晴らしいアニメーション。

本当に素晴らしい作品に仕上がっています!

これは是非映画館の大きなスクリーンで観て、感じてほしい、と強く思います。

 

作品の中で「歌」がキーとなります。音楽は久石譲さん。

主題歌は広島在住の二階堂和美さん「いのちの記憶」。

そして朝倉さんが歌っている「わらべ唄」。

「もともと歌が得意じゃなかったけど、想いが届くように歌った」という朝倉さんの歌にも注目です!アヤノンやHFMスタッフは終わったあとみんな口ずさんでいました。

 

美しいアニメーション映像から、感情の波を感じてください。

そして、かぐや姫の生き様から何かを受け取ってほしいと思います。

 

本当に素敵な作品です。ぜひ、劇場でご覧ください!