カラダにやさしく美味しい中華を召し上がれ!!@中華料理ラーメン一龍

2013年最後のアヤノンスタイルのワンヴィレポートは

尾道にある中華料理ラーメン一龍にお邪魔しました。

お店の山下さん夫婦は「とにかくカラダに優しく美味しい料理を!」と

厳選された素材を使用し、自然の味を生かして化学調味料を使用せず調理されているそうです。

2013.12.27一龍④.jpg

山下さん「鶏のから揚げ、酢豚、本格四川麻婆豆腐など人気メニューは沢山あります。特にラーメンはスープを使う分だけその日の朝に作ってお出ししています。だからスープがなくなったら終了なんです。」

2013.12.27一龍③.jpg

スープは「うす味・ふつう・こってり」、

麺も「かため・ふつう・やわらかい」と

その日の体調や気分に合わせて注文できるとのこと。

2013.12.27一龍①.jpg

中継終わりで、ラーメンをいただきました!

左下がこってり、右上がうす味。麺の硬さはふつう。

尾道ラーメンらしく浮いている背脂は湯通ししているので脂っぽさや

臭みがありません。

スープ・麺・具材それぞれの味が互いを引き立てて・・・

ウム、これは美味しい!!スープも残さず頂きました。

ごちそう様でした~!

一龍の美味しさは尾道市の観光協会が観光客に薦めるほど!

お店がOPENしてから26年ずっと通うリピーター客も多く

「お客さんが『いつ来ても変わらない味で美味しい』って言ってくれるけど、実はその時代に合わせてスープを進化させているの」と

研究熱心でお客さんの心を離さない努力をされているんですね!

2013.12.27一龍②.jpg

気さくにお話されるので初めて来たのに「お父さん、お母さん」なんて親しく呼びかけたくなるお2人の人柄も魅力!

「お客さんに感謝の気持ちを忘れずに、調理の最後に愛をひとつまみですよ」

2013.12.27一龍⑥.jpg

これからもお元気でスタッフの皆さんと一緒に美味しい中華料理を作ってくださいね!

<中華料理 ラーメン 一龍>

尾道市高須町東新涯4756-16

昼11:00~15:00 / 夜 17:00~21:00   水曜休み

TEL:0848-47-3711

 ※2013年は31日午後4時まで営業。 2014年は1月2日から営業します。