「仕事が仕事をしている仕事」で料理を提供してはや32年目@かき傳

2014年明けましておめでとうございます!!

今年もワンヴィに乗ってステキなお店や情報をご紹介します!

 

2014.01.10かき博⑤.jpg

 

新年最初のワンヴィレポートはJR広島駅からすぐ近くにある

「かき傳」からお届けしました。

 

2014.01.10かき博③.jpg

 

この場所で32年目を迎える「かき傳」マスターの竹川さんは
「『仕事が仕事をしている仕事』をモットーに料理を作ってます。

そうすれば『底力のある旨み』が生まれると信じているんです。」

2014.01.10かき博④.jpg

 

料理に真摯に向き合って30年以上。

メニュー表は電話帳のような分厚さになりました。
写真や手書きの説明、JR広島駅から近いということもあり外国人客も多いことから英語表記のページもあります。

 

2014.01.10かき博②.jpg

 

竹川さん「店の名前にあるとおり牡蠣料理も豊富にあります。

牡蠣以外のオススメなら『ちょっと贅沢な穴子飯』かな」

 分厚いメニューをペラペラめくっていくと・・・

 こ、これは!

 

2014.01.10かき博①.jpg

 

「ちょっと」どころか「かなり」贅沢!

手が震えて写真のピントあってない位に興奮(汗)

丸々一匹を使ってお重いっぱいに穴子がギッシリ!

 

2014.01.10かき博⑦.jpg

 

ベーコンなどの燻製食品や豆腐も手作り。

添加物のない身体に優しい料理作りを追求する竹川さん。

今年は味噌などの発酵食作りにも挑戦されるそうです!

 

<かき傳>

広島市東区光町2-8-24(JR広島駅新幹線口より徒歩5分)

昼:11時~13時半ラストオーダー 

夜:17時~21時半ラストオーダー

ランチはかき揚げ丼がオススメ。座敷・お得な宴会コースもあり!

電話 082-264-5968