「魚」に「有」と書いて「鮪(マグロ)」です      @フィッシュ有

広島市中区堀川町に3月1日OPENした「フィッシュ有(ゆう)」

2014.03.28フィッシュ有⑤.jpg

「フィッシュ=魚」+「有」=「鮪(マグロ)」

そう、マグロの料理をいろいろ楽しめるお店なんです!

2014.03.28フィッシュ有②.jpg

カウンター席前にはマグロの大きな切り身がゴロリ。

お話伺ったのは明るく気さくな女性店長の久保香織さん。

久保店長「マグロ料理は全部で20種類ほどあります。

マグロ以外にも居酒屋メニューも豊富に揃ってますよ」

2014.03.28フィッシュ有④.jpg

メニューにはマグロの背身or腹身が分厚い切り身になって

出てくる「断面切り」なんてのも。

3~4人前はあるボリュームなんだとか。豪快だなぁ~

久保店長「オススメは『名代・炭焼きマグロ』です。

マグロを炭火で香ばしく焼いてポン酢で召し上がっていただきます。」

2014.03.28フィッシュ有③.jpg

中継の時は炭焼き用のマグロを仕込中。

思いのほかサッパリといただけるそうです。

あー美味しそ~・・お酒とも合いそ~

久保店長「合いますよー!

焼酎、日本酒、ウィスキーもいいし、酎ハイもいいですねー!」

お酒の話で更にテンションアップした店長。

久保店長「ん~っお酒は・・・・・好きですね!(笑)」

2014.03.28フィッシュ有⑥.jpg

久保店長「3月にOPENしたばかりですが、鮪好き、お酒好きな皆さんとお話ししながら楽しく過ごしてもらいたいです!」

 

<フィッシュ有>

広島市中区堀川町1-14REXビル1階

(仏壇通りのファミリーマート向い)

営業時間 16時~25時 休みなし

電話 082-240-0055