尾道の新しい洋食屋@ビストロ ルーシュ

2014年5月20日にOPENした尾道の洋食屋さん

「ビストロ ルーシュ」にお邪魔しました。

2014.05.23ルージュ(正面入り口).jpg

オーナーシェフの高橋さん各地で修業をされて念願のお店をOPEN。

「尾道出身なので、いつか地元でお店をやりたいと思ってたんです。」

2014.05.23ルージュ(正面店名看板).jpg

名前のルーシュとはフランス語でお玉の意味。

2014.05.23ルージュ(店内カウンター).jpg

古民家の1階を改装したお店はどこか懐かしく落ち着いた雰囲気。

奥行きあるカウンターテーブルは、ゆっくり過ごせそうです。

2014.05.23ルージュ(ランチメニュー看板アップ).jpg

ランチメニューは1500円のコース。

高橋さん「メインを肉or魚でお選びいただけます。」

2014.05.23ルージュ(店内メニュー表拡大).jpg

夜のオススメメニューは牛ホホ肉の赤ワイン煮。

高橋さん「じっくり手間暇かけて作ってます。

      ワインとご一緒にどうぞ!」

2014.05.23ルージュ(正面入り口高橋さん).jpg

高橋さん「おひとり様でも気軽に立ち寄れるお店を目指しています。」

優しい笑顔で見送ってくださいました。

尾道に新しい名店、誕生です。

<ビストロ ルーシュ>

尾道市十四日元町3-33

(尾道市役所と商店街を繋ぐ、中国銀行や朱華園のある道沿い)

昼:11時半~14時 / 夜:17時~21時 月曜日お休み

TEL:0848-36-5993