レンタルボートで行くアヤノンフィッシュスタイル★その①

1年ぶりのアヤノンフィッシュスタイル!!

(い、1年も間が開いていたなんて・・

不定期にも程がありますよね、スイマセン!)

 

先日小型船舶免許2級を取得したアヤノン!

そう!船で釣りに行ってきましたー!!!

140516fish.JPG

 

今回は、ボートパーク広島からレンタルボートで行ってきました!

 船長は、ボートパーク広島の松本さん!

140516fish2.JPG

 

狙うは「アジ」、「チダイ」!!

 

出航じゃーーー!!

140516fish3.JPG

 

風が気持ち良かったー!!

やっぱ海はいいなぁ~!! 

 

船長が、魚探でチェックしてポイントを探します!

140516fish4.JPG

 

船を走らせることおよそ1時間・・

 

ポイントに到着!

 

松本船長に餌の付け方を教えてもらいます!

140516fish6.JPG

 

エサは”生イキくん”というオキアミで

マキエに「アミエビ」!

マキエはおもりのついたカゴに入れて海に投入! 

140516fish9.JPG

 

いざ釣りスタート~!!!

140516fish5.JPG

 

海の底についたら、しゃくってエサをばらまいて、少し待ちます!

 

営業・バービーは釣り初体験!

140516fish7.JPG

 

フィッシュスタイルレギュラーメンバー、キスの先生うっしーは・・

船酔いでダウン!!!笑 

140516fish10.JPG

 

まずは・・カサゴちゃんGET!!! 

140516fish16.JPG

キレイなカサゴちゃん!!

 

そして松本船長はいち早く鯛をGET!!! 

140516fish14.JPG

さすが船長!

 

その後、30分ぐらい釣り続けるも、なかなか鯛ちゃんが釣れない・・

 

何だか釣れる気配がないので、そっと収録機材を置いて、

おたけさんとスイミーも竿を持ちました。

 

すると・・

 

一投目を海に投入したスイミー、すぐに鯛をGET----!!!

140516fish11.JPG

 

完全なるビギナーズラック!!笑

  

その後も、同行した代理店の今村さんも鯛をGET!!

140516fish13.JPG

 

アヤノンはというと、メバルをGET---!!!

140516fish30.JPG 

 

でも、でも、なかなか鯛ちゃんが姿を見せない・・

 

すると、再びスイミーが鯛をGET!!

 

調子に乗ったスイミーは、いつもより饒舌になり、

アヤノンに「早く釣らんと~」と挑発。

 

スイミーはみんなからバッシングを受け、

アヤノンチームに亀裂が走ります。笑

 

ポイントを変えながら根気よく釣っていると・・

 

キターーーーーー!!!!

140516fish15.JPG

 

アヤノン、ついにやりました!!

鯛ちゃんGETだぜ~!!!! 

 

そしてついにこのあと、あの大物を釣る!!!

 

その②へつづく。