城トランプ。

生放送後、みんなでトランプ~♪

140606ayank.jpg

 

ってこのトランプ、普通のと違うの、わかります??

 

HFMイチの歴女、アヤノン。

 

これまで手にした歴史的アイテムは

城郭検定、城郭図、空海の生涯を綴った絵本。

 

・・どれも渋い。

 

そして続いて手にしたのは、

 

名城トランプ。

 

 140606ayank2.jpg

 

全国のお城の写真がプリントされているんですが、

これ買う女子って・・

 

渋すぎじゃろ!!

 

「これで名城神経衰弱ができるんよー♪

国宝4城ペアがそろったらボーナスポイントなんじゃけ!」

 

と、ルンルンでおたけさんとスイミーに説明してくれましたが、

みんながみんな城に詳しいわけじゃないけん!笑

 

いやぁ、今日レキシさんにもコメントで「マニアックだね」と

つっこまれておりましたが、アヤノンさん、結構な歴女です。

 

「これが私のお気に入りのお城たち♫」

140606ayank3.jpg

 

う、うーん。

アヤノン、満面の笑みだね~

 

ちなみに次に行ってみたいお城は「松本城」だそうです。

140606ayank4.jpg

 

城の話になるとイキイキとするアヤノン。

レキシのニューアルバムを聴いたあとも、

「この明智光秀の気持ちを唄ったこの曲なんて、本当素晴らしい!私は明智光秀は実は生きていたという説にロマンを感じて、生きていたという説を信じている派なんよ~!」と強く語ってくれました。

 

う、うん・・ 

 

そ、そっか・・

 

アヤノンが城や歴史の話をアツく語るといつも不思議な空気になります。笑

 

いつかレキシさんと歴史トークを実現したいね、アヤノン!