広島自慢の炊き込みご飯、完成~!!!!

7月25日「うま味調味料の日」にちなんで行ったおいしい企画!

「広島自慢の炊き込みごはんを作ろう!」、無事に完成しました~!!

 

今日の様子をブログにどどんとアップしちゃうYO!!

 

今日のアヤノンのお供はこちら!

140725ajinomoto.JPG

 

炊飯器を前に普通に届いたメールを紹介するアヤノン。

 

あ、これ、ラジオの生放送現場です。笑 

140725ajinomoto02.JPG

 

リスナーのみなさんからいただいたたーくさんの具材案の中から、

「もう~(M)こりゃ(K)間違いないじゃろ~(M)」、

略して『MKM食材』を決めさせていただきました!!

みなさん、たくさんの案を本当にありがとうございました!!

 

その中から選ばれたのは、「瀬戸内海産のタコ」、「ニンジン」、トッピングに「音頭ちりめん」、「広島レモン」、「観音ネギ」でした!!

 

この『MKM食材』と『ほんだしⓇ』を使って、いざ炊くぞー!!

140725ajinomoto2.jpg

 

さぁいざスイッチオーン!! 

140725ajinomoto03.JPG

 

焚き上がるのは、44分後!

 

その間、スタジオにHFMスタッフが「もう炊けた~??」と続々と

入ってきました笑  みんな、仕事して!笑

 

時間が経つにつれ、ご飯が炊き上がるいい匂いがスタジオに充満~

 

この美味しそうな湯気、見えます??

140725ajinomoto4.JPG

 

よし!あと3分じゃー!

 

進行をしているうちに、「ピー!」と炊き上がりの音が!!

 

開けてみると~・・

140725ajinomoto5.JPGのサムネール画像 

 

おぉ――――――!!!

美味しそうう――――――――♫♫♫

140725ajinomoto6.JPGのサムネール画像

 

宮島産のしゃもじでかき混ぜて~! 

140725ajinomoto7.JPGのサムネール画像

 

マイ茶碗によそって~ 

140725ajinomoto8.JPGのサムネール画像

 

観音ネギと音戸ちりめんとレモンをトッピングして・・

 140725ajinomoto10.JPG

 

完成じゃーーーー!!! 

140725ajinomoto11.JPG 

 

いっただっきまーす♫

 

うん、ウマイ!!!

140725ajinomoto12.JPG

 

「いやぁ~これはねぇ、美味しいですよ」とうなるアヤノン。 

140725ajinomoto13.JPG

 

「これね、本当美味しいんですよ」

 

何回言うねーん!笑

 

本当に美味しいし簡単なので、みなさんぜひ試してみてください!!