米林宏昌監督&高月彩良さん

現在公開中!スタジオジブリの最新アニメーション映画『思い出のマーニー』から、林宏昌監督と、杏奈役の声優を担当された高月彩良さんのインタビューをお届けしました!

140801omoidenomani.JPG

 

米林監督とは4年前の『借りぐらしのアリエッティ』以来。

あの時はアリエッティみたいに洗濯ばさみでポニーテールをしてインタビューをさせていただきましたが・・今回はグッズのヘアピンをつけてみました!

140801omoideno2.jpg

 

米林監督、ツッこんでいただいてありがとうございました!笑

 

この『思い出のマーニー』は、イギリスの作家ジョーン・G・ロビンソンの児童文学を原作にしたアニメーション映画。 北海道の湿地帯で、心を閉ざした少女・杏奈が、金髪の少女マーニーとのひと夏の交流を通して 成長していく姿を描いた作品です。

 

杏奈の声を高月彩良さん、マーニーを有村架純さんがつとめました。

高月さんは初の声優で、子どもの頃から見ていたジブリ作品に自分が出演するということがプレッシャーでもあったそうなんですが、米林監督は高月さんの声を聴いて、杏奈だと感じてすぐ決められたそうです。

 

監督が直接足を運んだという北海道の風景など、ぜひ美しいスクリーンで観ていただきたいです!

 

10代の若い人たちも、大人も、周りにいる人たちの大切さを感じられる作品だと思います。みなさんぜひ劇場でご覧ください!!