世羅の「手づくり」が味わえる @ ピッツァ アモーレ 仲田屋

今回のワンヴィレポートはこの春 世羅町にOPENした

ピッツァ アモーレ 仲田屋。

2014.08.08仲田屋(店舗全体).jpg

「故郷の世羅にはこんなにおいしい野菜がある。

それを味わえるお店がやりたい」

ピッツァ アモーレ 仲田屋の堀田さんは家族や仲間の協力のもと

お店、石窯を作りあげました。

2014.08.08仲田屋(店内①).jpg

お店の名前「仲田屋」は堀田家の屋号だそうです。

2014.08.08仲田屋(サラダバー).jpg

店内中央には、すぐ横の畑で朝摘みしてきた野菜が

たっぷり盛られたサラダバー。

「この野菜もおじいさんおばあさんにお願いして作ってもらってるんです。」

2014.08.08仲田屋(野菜畑).jpg

手づくりの石窯で焼く 手づくりの野菜をふんだんに使った野菜ピザがお店のオススメ。世羅ワインとの相性も抜群。

「ノンアルコールなら季節ごとに変わる仲田屋ソーダをどうぞ。」

2014.08.08仲田屋(ドリンク).jpg

左が畑で摘んだ赤紫蘇ソーダ。右が新生姜のジンジャーエール。

一口飲むと、蒸し暑さがスッとひく夏の味がしました。

2014.08.08仲田屋(店内かまど).jpg

手づくりとは思えないクオリティの石窯。

予約制で夜の営業もされています

(予約制のコース料理で¥2500~)

2014.08.08仲田屋(出演者②).jpg

スタッフのみなさんでパチリ!堀田さん(中央)

「世羅の美味しいものが色々あります。

その美味しさは来て、味わえば分りますよ!」

 

<ピッツァ アモーレ 仲田屋>

住所:広島県世羅町東神崎394-7

(近々、県道25号線沿いに看板を出す予定です)

電話:0847-22-5656

営業:11時~14時 ピザのテイクアウトは18時まで

    夜は要予約

休み:火曜日と第2第4月曜日