濱田岳さん&妹尾浩充さん

今日のゲストは、映画『サケボム』から、

主演の濱田岳さんと、プロデューサーの妹尾浩充さんをお迎えしました!!

140822sakebom.JPG

 

濱田さんは広島に来るのは子どもの頃以来2度目!

ようこそ広島へ~ 楽しんで帰ってくださいね!

 

そして妹尾さんは、福山のご出身!!

おかえりなさい!アヤノンとは福山トークで盛り上がってました!

 

この映画『サケボム』は、生まれて初めてアメリカの地を踏んだ純朴な日本人青年が、ひねくれ者のアメリカ人のいとこと共に恋人探しの旅に出るロードムービー。

 

1ヶ月に渡るアメリカロケで、濱田さんが初めて全編英語のセリフにも挑んでいます!音楽の歌詞を覚える感覚で英語をずっと聴いていたんだとか。ロケが終わる頃には通訳さんなしで会話できるぐらいになっていたそうです。

 

監督はこの作品がデビュー作となる、広島出身のサキノジュンヤさん。

サキノ監督、妹尾さん、広島出身の方が作られているのが同じ広島人としてとても嬉しく、誇らしいです!

 

明日8月23日(土)午後6時から、福山市のシネフク大黒座で「サケボム」の上映と、お二人の舞台挨拶があります!!

 

妹尾さんは子どもの頃からシネフク大黒座に通っていたそうで、いろいろな思い出があるこの映画館でできることがとても感慨深いと話してくれました。

 

濱田さんは、「質問にも答えたい」と言っていたので、濱田さんと直接話ができるめったにない機会です!みなさんぜひ足を運んでください~!!