ブライトリング スタイル<3回目>

4週限定の新コーナー「ブライトリング スタイル」、3回目!
パイロットウォッチで有名な「ブライトリング」の腕時計の魅力をお届けしていくコーナー!
アヤノンと一緒にお届けするのは、
下村時計店 金座街店の鋤田晋一さんです!
今週は「映画やドラマに出てくるブライトリングについて」
実はたくさんあるんです♫
鋤田さんは作品を見ながら「あれ?もしかしてあの時計は!」
と気付いた後、映画のエンドロールやドラマのテロップで
確認するんです♫
レンタルの作品だと、「ピッっと一時停止」にして確認するほど!
「職業病ですね~」とテレ笑いされていました!
breitling141212 1.JPG
例えば!
ドラマ「空飛ぶ広報室」
いくつかお持ちしたブライトリングの時計の中から
綾野剛さんが「このクロノマットがいい」と選ばれたそうです!
そして映画「クライマーズ・ハイ」
尾野真千子さんがブライトリングのナビタイマーを付けていたり
航空救難隊の映画「空へ-救いの翼 RESCUE WINGS」は
ブライトリングの時計がたくさん出てきます!
あとは、「松本零士先生」の作品には
ナビタイマーを模した細かいメーターがたくさん出てきます!
これは「松本メーター」を呼ばれているんです!
松本零士先生はブライトリングが大好きで、
その時計でセリフの時間を計ったりされていたそうですよ~!!
最後に驚いたのが、
ブライトリングのイメージキャラクター「ジョン・トラボルタ」さん!
なんとパイロットの免許を持っていて、
家にはプライベートジェットと飛行場があるそうです!!!
彼が出演した映画「ブロークン・アロー」や「パリより愛をこめて」でも
ブライトリングの時計をしているシーンが出てくるそうです!
そうやって映画やドラマの時計に注目すると面白いですよね♫
breitling141212 avenger2.JPG
最後に今週オススメのブライトリングは
「アベンジャーⅡ」
リューズやプッシュボタンは
濡れた手やグローブをしたままでも使いやすいように
なっているんです!
みなさんもぜひ下村時計店 金座街店に行ってみてくださいね!
12月23日(火・祝)まで特典があるフェア開催中!
期間中にブライトリングをご成約のお客様にブライトリング130周年の記念ロゴ入りキャップをプレゼント!
ブラックのキャップにゴールドの刺繍です!
来週は「時計との付き合い方」についてお話します♫
ためになりますよ~!
お楽しみに♪