尾道で愛されて35年。@玉扇(ぎょくせん)

新年あけましておめでとうございます。

2015年最初のワンヴィクローズアップは尾道市久保にある「玉扇」。

2015.01.09ギョクセン(外看板).jpg

この地にお店を出して今年の6月で35年。

尾道出身の大林宣彦監督も度々訪れるお店です。

2015.01.09ギョクセン(店内写真カウンター).jpg

L字のカウンター席には1年中用意されているおでんに冷蔵ケース、

さらにお好み焼きが焼ける鉄板が用意され、

バライティ豊富なメニューにお酒が進んじゃいますね。

2015.01.09ギョクセン(外入口・出演者).jpg

お店の槙原さん「この店の一番オススメはね~・・・このワタシ!」

写真撮影用にビールまで用意してくださいました。

かなり良いキャラクターです(笑)

 

お店に着いたらまずはおでんをつまみつつ、

注文したメニューが出来上がるのを眺め、

四季折々の魚介類(今の時期ならフグ!)、

鉄板焼きメニューを堪能し、うどんなど麺類で締める・・。

 

常連客から「アニキ」と慕われる槙原さんの人柄と共に、

玉扇のフルコース、どうぞ召し上がれ♪

2015.01.09ギョクセン(外入口).jpg

<玉扇>

尾道市久保2-8-13(尾道市街地ポプラ近く)

18時~25時 日曜お休み

0848-37-0759