アヤノンお泊り取材@竹原観光

グリーンスカイホテル竹原でぐっすり寝てパワー全開のアヤノン!

ここからはアヤノンがおすすめする竹原観光だ!!!

まずは車でぶーんと、「磯野宮八幡神社」へ!
映画「潔く柔く」の夏祭りのシーンでロケ地として使われた場所。

毎年お正月にアヤノンが初詣をする神社でもあります!

あとは「へのかっぱお守り」があって、
以前番組で紹介した時に「遠くから買いにきちゃった方もおったんよー!」
と神社の方が教えてくれました☆

t150123 14.JPG
続いて!忠海方面に向かって
ジャムで有名な「アオハタ」に行きましたー!
ジャムづくり体験をしたかったんだけど、予約してなかったので断念!

ご予約は1週間前までに~!

t150123 15.JPG
ほいじゃ!船に乗って「大久野島」へ。
うさぎの楽園なんですよ~!わくわく!

t150123 16.JPG

ひゃっほーい!うさぎだらけ!!
アヤノンのコートの色がうさぎと一緒(●―●)

題名「うさぎの親分」

t150123 17.jpg
エサは、船のチケット売り場でGETしてね!
島内では販売していませんので。

t150123 18.jpg

そして忘れてはいけないのが、
ここでは昔「毒ガス」が作られていたという歴史があります。

「大久野島毒ガス資料館」、しっかりと見てきました。

今はうさぎ達がいて、癒しのスポットです。
海もこんなにきれい。

この平和がずっと続きますように。

t150123 19.JPG
続いては、車を竹原市内に走らせて「エデンの海パーキングエリア」!

作家 若杉慧さん原作の映画「エデンの海」の舞台となった

忠海沖の瀬戸内海を見渡せる場所!

ここで見る夕日は絶景なんだって♫

t150123 20.JPG

またまた車を走らせて「バンブージョイハイランド」!

t150123 21.JPG

広い芝生の広場でも遊べるし、ちょーっと奥に入ると「芝すべり」ができるんです!

 

はい!では29歳 笹原綾乃!
すべりまーす!

t150123 22.JPG
キャー
t150123 23.JPG
キャーー
t150123 24.JPG
キャーーーーー

うひゃひゃひゃひゃ~!

それはもう大満足の笑顔です♡

靴のかかとを擦って削ってしまったので、、、

みなさん汚れてもいいスニーカーで!

t150123 25.JPG

はい!次は「町並み保存地区」
マッサンで大注目の「竹鶴酒造」さんの前でパチリ。
t150123 26.JPG

アヤノンがニヤニヤしながら
「竹原にもスカイツリーあるんですよ!」って。

ほんまに?!

「ほんまほんま」と連れてってくれました!

ほんまや!!!!!

t150123 27.JPG

実際のスカイツリーの100分の1のサイズ!
しかも竹でできてるぅ~♫

竹原の道の駅には、テンションMAXに上がるこんな展示が!

 

t150123 28.jpg

小踊りでエリーさんとピン子さんの間に入るアヤノン♡

そりゃ、笑顔で撮っちゃうよね♡

 

大好きなふるさと 竹原の魅力をアヤノンが全力で教えてくれました!

みなさんもぜひ、

お泊りスケジュールで竹原をゆっくりと楽しんでください♡