プリクラ、どうやって撮る??

年下の彼女ができて、初デートでプリクラを撮るんだけど、

どんなポーズをとったらいいですか?!という相談を送ってくれた、

高校3年生のRN:広島のエビまるくん~!

 

「アヤノンがプリクラを撮るなら」というのを再現してみるYO!

 

“エッグポーズ”キタ―――

150123ayano1.jpg

 

ピースは指を曲げるんだよ~

頭にピーマン乗ってるよ~

150123ayano2.jpg

 

はい!

 

はっきり言いましょう。

 

ダサい。笑

 

ここ何年もプリクラというものを撮っていない、昭和60年生まれ、

アラサーのアヤノンに聞いたのは失敗だった?!

RN:広島のエビまるくん、そう思った??

 

いやいや!

ちゃーんと若者に聞いといたから!

 

現役大学生、ハタチのADうえのっちに聞いてみました!

するとうえのっちからのアドバイスはこう!

 

プリクラは1回で4枚ぐらい撮れるから、

まずは、最近流行りのお笑いネタをやってみる。

150123ayano3.jpg

 

キャッキャとひとしきりやって、緊張から和ました後に、

スっと手を出します!!

 

「手をつなぎたい」って書いてくれていたので、ここで実践するのだ!!

にゃるほどーー!さすが!モテ男は違うぜ~!

 

確かにそうされると、彼女は「えっ❤」と胸きゅんしちゃうよね!

150123ayano4.jpg

 

そういうの、やってもらいたくて乗っかるスイミー。笑

150123ayano6.jpg

 

でも、女子力の低いアヤノンもスイミーは何かかわいくできない。。

 

そこで立ち上がったのが、アヤノンスタイル唯一の既婚者、おたけさん!!

「こうやるんよ!」と見せてくれました!!

 

150123ayano7.jpg

 

おぉぉぉ~~~~~~~~!!!

 

いい感じ!!!

これを高校生カップルがやると思うと・・

 

かわゆすーーーー❤❤❤

 

「ほら、いいじゃろ??」と、得意げに話すおたけさん。

 

 

でも・・

 

でも・・っ

 

おたけさん、どっちかっていうと、この写真、

おたけさんがリードしてる感じに見えるッス!!

うえのっちがちょっと恐縮してるッス!

名前も「おたけ」って、ちょっと昭和ッス!

 

やっぱりこういうのは若者がやってなんぼじゃね!

RN:広島のエビまるくん、参考に・・なったかな?!

お姉さんたち、また報告待ってるよ♫ 笑

 

 

 

【オマケ】

恥ずかしい昭和のポーズをやって、

あまりの恥ずかしさにうなだれるアヤノン。笑

150123ayano8.jpg

 

しゃーないよ!だって、昭和なんだもん!笑