笹原綾乃、この春、HFMを卒業します。

今日、アヤノンから大事な大事な発表がありました。

 

常に高みを目指して頑張ってきたアヤノンが、

さらなる高みを目指して、この春、旅立ちます。

 

今日は、本当に本当に、

たくさんの方からメッセージをいただきました。

愛あふれるみなさんのあたたかいメッセージに、

アヤノンはもちろん(聴いておわかりのように笑)、

おたけさんもスイミーも、涙が止まりませんでした。

 

支えてくださったリスナーのみなさんに、

本当に、本当に、感謝です。

 

最終回の3月27日までの残り5回、みんなで頑張っていきますので、

引き続き、アヤノンスタイルどうぞよろしくお願いします!

 

 

【アヤノンからメッセージ】 

 今日は突然の発表、びっくりさせてすみませんでした。

そして、スタジオのテーブルいっぱい、

溢れんばかりの温かいメッセージを本当に、本当に、

ありがとうございました。泣きました。

 

番組でもお話した通り、私、笹原綾乃は、

新しいチャレンジへの一歩を踏み出すために、

 この春HFMを卒業することを決意しました。

私は、みなさんと繋がることができる番組という場所が大好きで、

リスナーさんが大好きで、一緒にやってるチームが大好きで、

広島が大好きで、、、

この場所を離れるということを決断するのには、

少々時間もかかりました。

だけどここ最近、何かを伝えたり、話したり、

コミュニケーションをとったりする中で、

表現者としてもっと大きくなりたい、

もっと深いものを追求したいと感じることが増えていたことも事実です。

去年の8月6日、平和記念公園で外国人観光客にインタビューしたとき、「通訳を介さず直接話が出来たら、もっと深いお話ができたのだろうか」と思うこともありました。

2013年アイルランド取材に行ったときもそうでした。

と同時に、いつもと違う世界を観て、

それまで気付けなかったことに気付けたり、

日本の良さを知ったり、

視野がぐっと広がった感覚も鮮明に覚えていました。

そのころから、海外で語学を学ぶ、

生活をするという新しい目標、夢が見えてきました。

30歳を迎える今年、

生まれ変わるつもりで、ゼロからの環境に身を置いてチャレンジしたい、そう思って、今回の決断をしました。

2009年10月にスタートしてから、アヤノンスタイルの5年半、

毎日毎日リスナーのみなさんに支えていただいて、

いろんなことに気付かせていただいてきました。

 心から感謝の気持ちでいっぱいです。

今日は思いが溢れて涙を流してしまいましたが、

来週から、また元気いっぱい生放送お届けしていきます。

アヤノンスタイルあと5回、最後の1秒まで全力で駆け抜けます!

最後までお付き合いいただけると幸いです。

今日は本当にありがとうございました。

来週からもよろしくお願いします!

 

笹原綾乃

150220ayanon.jpg