サンフレッチェ広島 代表取締役社長 小谷野薫様

DAYS!スぺシャルインタビュー「The Face」。

広島の様々な分野のトップ、V.I.Pの方々に

毎月お一人ずつ お話を伺っていきます。

 

 

今月ご紹介するのは、

株式会社 サンフレッチェ広島 代表取締役社長 小谷野薫さん

1963 1月 27日のお生まれ、現在 51 歳でいらっしゃいます。

 

 

koyanokaorusama2.JPG

 

今週は、≪始まり≫ というテーマでお送りします。

 

Jリーグも開幕し、サンフレッチェはチーム全体で

興奮するプレイを魅せてくれています。

 

昨年、”Jリーグマスコット総選挙”が実施され、

サンフレッチェのマスコット’サンチェ’くんは……

37体中、32位でした。

それがきっかけで誕生したのが、小谷野社長をキャラクター化した

‘こやのん’でした。

小谷野社長は恥ずかしかったそうですが、

「広島の街に もっと紫を!!」

という思いがあり、開き直ることができたそうです。

(ちなみに、の今年の’サンチェ’くんは2位!!でした)

 

‘こやのん’の誕生により、小谷野社長自身にも変化が現れました。

小谷野社長はもともと気が短く、おこりっぽい性格だそうですが、

ゆるキャラ’こやのん’に似てきたのか、

性格が丸くなってきたそうですよ。

スタッフにはそれを逆手に取られないよう表情を硬くし、

顔を作ってから会議に出ると、おっしゃいました。

 

そんな小谷野社長。サッカーやサンフレッチェの事を考えない時間が

短くなってきたそうです。

「カープも観に行きたい」ということなので、マツダスタジアムで

小谷野社長を見かけるかもしれませんね!

 

 

DAYS!スぺシャルインタビュー「The Face」。

来週も株式会社 サンフレッチェ広島 代表取締役社長 小谷野薫さんに

お話をお伺います。