トモコ・クラッシー・ロハス

開催まで後、46日と聞くと皆さん何を思い浮かべますか?

コンサート?それとも、ワールドカップ??

いえいえ、今から46日後の5月31日、6月1日には、

「ロハスフェスタ in 広島 with 満点ママ!!」が開催されるんです!

 

ん?満点ママ??と不思議に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

その謎を解くキーパーソンが今日スタジオにお越しいただいた

トモコ・クラッシー・ロハスさんなんです!

 

lohas1.JPG

 

順を追って説明していきますと、そもそもロハスとは、

Lifestyles Of Health And Sustainabilityの頭文字をとってロハス。

自分の健康と環境に配慮したライフスタイルのこと。

 

 

ロハスフェスタは、「オシャレにかわいくエコを実践しよう」をテーマに開催され、

 

当日、会場にはこだわりの手作り雑貨や家具、

 

健康的な食材から作られたフードやスイーツなどがずらりと並びます。

 

これまで東京と大阪で20回以上開催されている大人気のイベントが、

 

なんと初の地方開催ということで、

 

「ロハスフェスタ in 広島 with 満点ママ!!」として開催されるんです!

 

 

前置きが長くなりましたが、今日登場して頂いたのが、

そのロハスフェスタの総合プロデューサーであり、

「満点ママ!!」でお馴染みトモコ・クラッシー・ロハスさん改め、

古沢知子さんです。

 

なんでも、自分の名前を変えてサングラスをかけるだけで、

ロハスな気分になれるんだとか。笑

 

lohas2.JPG

 

ロハスフェスタ当日は、広島から80ブース以上、

そして県外からも120ブース以上が登場♪

雑貨屋さんやフードブース以外にも、

ワークショップを受けられるブースもあるということなので、

ぜひ、みなさん足を運んでみてくださいね♪

 

さらに、DAYS!もこのイベントをお手伝いさせていただくことが

決まっています!!詳細は今後番組内で発表しますので、

こちらも併せてチェックおねがいします<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「 ロハスフェスタ in 広島 with 満点ママ!!」

 

 5月31日(土)、6月1日(日)の2日間、

 

 旧広島市民球場跡地で開催されます!