サンフレッチェ広島 代表取締役社長 小谷野薫さん

DAYS!スぺシャルインタビュー「The Face」。

広島の様々な分野のトップ、V.I.Pの方々に

毎月お一人ずつ お話を伺っていきます。

 

 

今月ご紹介しているのは、

株式会社 サンフレッチェ広島 代表取締役社長 小谷野薫さん

1963 1月 27日のお生まれ、現在 51 歳でいらっしゃいます。

 

 

koyanokaorusama2.JPG

 

今週は、≪挫折、困難≫ というテーマでお送りします。

 

自分はファン上がりの社長だとお話ししてくださった小谷野社長。

 

これまで挫折したことをお伺いしたところ、

スポーツをすることは全般的に苦手らしく、

特に「ゴルフだけは挫折した」ということでした。

 

「思ったところにボールが飛んで行かない」

ということがストレスになり、他のスポーツと同じように

笑って過ごすことができないそうです。笑

 

そんなイライラしたり気分になったときには、

美味しいものを食べたり、映画を見たり、音楽を聞いたりして気分転換。

切り替えが早いのが自慢だとお話ししてくださいました。

 

 

ところで、現在はサンフレッチェ広島 代表取締役社長の小谷野さんですが、

なんと高校時代は、化学のクラブに入って試験管をふっていたそうです。

 

大学に入ってからは、コンピューターが大好きな青年で、

時間があると、スポーツや映画やコンサートを

見に行っていたということでした。

 

また、サッカーの魅力に気づいたのもこの時期でした。

1982年のスペイン・ワールドカップを学生会館で熱中して見ていたそうです。

 

1993年にJリーグがスタートしたことは、自分にとってとても嬉しいことだったと、

楽しそうにお話ししてくださいました。

 

DAYS!スぺシャルインタビュー「The Face」。

来週も株式会社 サンフレッチェ広島 代表取締役社長 小谷野薫さんに

お話をお伺います。