アナログレコード特集♪

本日は、アナログレコードの特集でした!

読み切れないほどの、メッセージありがとうございました☆

 

heartレコード.jpg

(ミチータのお気に入りはハート形!!
生後10か月の女の子が歌っている!?という、音もレアな1枚。)

本番中に、自らレコードを設置する場面も。。。

michitarecord.jpg

そして!19日(土)には、レコードショップとアーティストが一体となって、

レコードを手にする面白さを広める、年に1度のお祭り『RECORD STORE DAY』が開催されます!!

というわけで!

広島の参加店の1つ、中区並木通りにある「STEREO RECORDS」の神鳥さんに詳しくお話を伺いました♪

19日は約40タイトルの限定レコードの発売など、特典満載で、

「この日だけ」「お店に行かなければ買えない!」ことから、朝早くから沢山のお客さんが並ぶそう。

どんなレコードが発売されるかなどは、こちらをチェック!

http://www.recordstoreday.jp/

stereo小.jpg

(神鳥さんが「このアーティストは偉大になる!」と太鼓判を押す、「RIKI HIDAKA」さんのレコードもOA♪)

 

さらに。最近のレコードには、レコードを購入すると、こんな感じで↓↓

downlod.jpg

 

楽曲をデータでダウンロードできるサービスも増えているそう。

そのためか、海外ではレコードのシェアが伸びているとのこと!!

 

レコードもGETできて、お得!!

時代にあわせたレコードライフ、ちょっと毎日がキラリ、な予感♪