マツダスタジアムに時計塔!

こんにちは、ワンヴィレポーターの神原隆秀です!

今日はマツダスタジアムにレポートに行きました!
「え・・・?今日広島で試合ないじゃん」
と思われた方もいらっしゃると思いますが
週末には今シーズン初のマツダスタジアムで巨人戦が行われます。
その前に、どーしても!お伝えしたいものが!
新しくできた時計塔です!
20140422days (2).jpg
中電工さんが寄贈されたものです!
長針にはバット、短針にはボール、そしてCarpのロゴも入っています!
ロゴには「カープ坊や」や「スラィリー」といった案もでたそうですが
ユニフォームのデザインが変わった時に、時計と違うことになってしまう。
長くみなさんに愛してもらうために、このデザインになったそうですよ!
そして高さは6m。
この高さも、5mがいいのか、8mがいいのか、と
6mぐらいのポールを用意して、写真を撮ってみたりと試行錯誤されたそうです。
新たな、待ち合わせ場所としてぜひ利用してください!
そして、試合に遅れないように!プレイボールのその瞬間から
みんなで一緒にカープを応援していきましょう!
20140422days (1).jpg
時計を寄贈された中電工 広報の川崎さんにお話しを伺いました!
ありがとうございました!