モニカ

毎週月曜日のDAYS!でオープンしているのが、

名曲喫茶 八天堂。

このコーナーではマスターが選ぶ音楽を、

常連客のしほどんと喫茶店のマスター、タケモンが、

毎週ドラマ仕立てで紹介しています!

 

今週お届けした音楽は、古井戸でさなえちゃん。

『大学ノートの裏表紙にさなえちゃんの絵を描いた』という歌詞が、

印象的なフォーキーな楽曲です。

 

今日2人が演じたストーリーは、

しほどんが大事なノートをなくしてしまい、

マスターのもとへ駆け込むというもの。

その時、たまたまノートを見つけた青年もりしが、

しほどんがよく通うこの喫茶店のマスターにノートを届けたのですが、

そのきっかけとなったのが、ノートに描かれた女の子の絵でした。

 

その絵は、しほどんが幼い頃からノートの裏表紙に描いていた絵で、

それを覚えていたもりしがぴんときて届けたようです。

 

しほどんに聞いたところ、ノートに描かれている女の子の名前は、

さなえちゃん・・・

 

と思いきや、モニカでした。笑

今日はそのノートを発見したので、

みなさんにモニカをお披露目します♪

monica1.JPGmonica2.JPG