安佐動物公園

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日は広島市安佐動物公園にお邪魔しました!
通常だと木曜日は休園日ですが、
GWということで臨時開園!
キリンの餌やりをさせていただきました。
140501days (2).jpg
普段、このワンヴィレポートの時間帯はできないそうなのですが、
特別に体験させていただきました。
一般の方でも餌をやれる時間帯もありますので
安佐動物公園のHPなどでチェックしてくださいね☆
まず、思ったのが、キリンの顔はでかい!
140501days (1).jpg
成人男性の上半身ぐらいあるでしょう・・・
すごい迫力です。
そして舌が長い
舌で12kgぐらい持ち上げられるらしい
鼻のあたりを触られるのが好き
毛が結構固い
唾液が納豆の糸みたい
3頭のうち1頭は特に人懐っこい
近くによると2Fのベランダから見下ろされている気分になる
とか色々と発見がありました。
140501days (4).jpg
お話しを伺ったキリン飼育歴8年のみなみがたさん!
キリンの漫画「キリマンじゃろ」で第4回広島本大賞「その他部門」を受賞されました!
慣れていますねぇ・・・・
140501days (3).jpg
僕も最後はちょっと慣れてきました。
食べているのはどんぐりの葉。
すごい勢いで引っ張られます、あの力をぜひ体験してみてください!
そして、飼育係の方は色んな動物の知識をお持ちですから
話かけて、色んな発見をしてみてくださいね☆