柳家三三

今日は落語家の柳家三三さんのインタビューをお届けしました!

 

中学2年のときに、落語家になろうと決意し、

弟子になるための門を叩いたという柳家三三さん。

今日は豆を題材にした小話と共に、落語家の技とも言える、

そばのすすり方を披露してもらったんですが、

これがまた本当に食べている音がするんです!

 

美味しそうだなぁと思いながら食べるんだよ、

というアドバイスも頂きましたが、

タケモンはコーンポタージュを飲んでいる音、

そしてシホドンは麺を一本すすっている音に聞こえました。笑

 

そんな現在最も勢いのある落語家、柳家三三さんですが、

現在ツアー真っ只中!

去年に引き続き、今年も落語の全国ツアーを行っています♪

「三三三九四七~柳家三三ありがとう!四十七都道府県~」

 

広島は、6月15日(日)、

広島市YMCA国際文化センター 国際文化ホールで独演会を行います!

ぜひ生の落語を体感してみてくださいね♪