広島市江波山気象館

今日は広島市江波山気象館にお邪魔しました!

江波山気象関係のお話しを聞きたいな・・・とずっと思っていた神原。
今日はゆーみんの先行予約を行うということで・・・
ゆーみん→ひこうき雲→江波山気象館!!
と連想させて(笑)お伺いしました。
20140522days.jpg
お話しを伺った山元さんと!
ひこうき雲は簡単に言うと、寒い時に「はぁ」と息を吐くと白くなりますよね?
それと同じ原理だそうですよ!
そして、ひこうき雲が長く残っていると
その後天気が崩れるかもしれない!など色んなことを教えていただきました!
広島市江波山気象館にはこんな質問・相談カウンターがありますので
ぜひ、気になる疑問など聞いてみてくださいね!
山元さんありがとうございました!