有限会社 IC4 DESIGN 代表 神垣博文さん④

広島の様々な分野のトップ、V.I.Pの方々に

毎月お一人ずつ お話を伺っていきます。

6月ご紹介しているのは、1966年のお生まれ、

有限会社 IC4 DESIGN 代表 神垣博文さんです。

 

IC41.JPG

最終回は、「神垣さんの休日」というテーマでお送りします。

 

イラストレーターとして活躍している神垣さんですが、

描かないと絵が下手になるのではないかという強迫観念があり、

絵を描いていない日はほとんどないそうです。

 

そんな神垣さんに、「絵とは何か?」お伺いしたところ、

絵とは、「ここに住みたいけど住めない」、

「海外に行きたいけど行けない」といったような

「日常生活と理想のギャップを埋めるもの」だということです。

 

また、かわいらしさが特徴の神垣さんの絵ですが、

音楽を聴きながら書くことが多いそうです。

気合を入れるときに聴くバンドは、なんとハードロックバンドのAC/DC。

「激しい音楽を聴きながら可愛らしい絵を描いているんだ」と

笑いながらお話しして頂きました。

 

神垣さんの今後の目標は、

いつでもどこでも仕事ができる環境を作ること。

半年海外で仕事をして、残りを日本でするという

自由さを生み出したいということでした。

 

DAYS! スペシャルインタビュー「The FACE」

6月は、有限会社 IC4 DESIGN 代表 神垣博文さんに

お話を伺いました。