今日は「露天風呂の日」。

HFMサンクスリスナーズウィーク「全力応援!リクエスト」、

DAYS!での受け付けは今日が最終日でした。

たくさんの応援メッセージをありがとうございました!

 

そして、リスナーズウィークは明日のカウントダウン魂まで!!

「全力応援!リクエスト」お待ちしています~♪

 

今日の”papamama smile club”のコーナーでは、

「雨の日を楽しもう!親子でさっぱりバスタイム」というテーマで、

ナチュラル・ハーブ 主催 泉さんにお話を伺いました。

20140626 (2).JPG

泉さんにご紹介いただいたのは・・・・・・

蒸し暑くなり、お風呂が面倒くさくなるこの時期にピッタリ!

「シュワシュワバスボム」♪

お風呂に入れるとシュワシュワ~~~

これって手作りできるんですって!

20140626 (4).JPG

番組中も、実際にシュワシュワさせてみました。

写真のミチタ氏も癒されてますが、いい香りがスタジオに広がりました~☆☆

 

そんなミチタ氏。

実はお風呂が苦手。

 

マッキーさんは、温泉に行くと

朝も入っちゃうくらいお風呂が大好き!!

 

今日は6・26「ろ・てん・ぶろ(露天風呂)の日ですが、

リスナーさんからもミチタ氏と同様、「お風呂」「水」が苦手!!

というメッセージが届きました。

 

幼稚園や保育園では水遊びの時間が増え、

小学校や中学校では、そろそろ体育がプールになりますね~

「水」が苦手な子にとってはツライ季節!?

 

頑張れ! 子供たち!!