kuro先生の水曜教室☆第16回

子どもの頃、夏休みの宿題や、計画で失敗した~!という思い出はありますか??

7 月の水曜教室!もうすぐ夏休み♪
ということで今月はkuro先生に、「夏の学び」を色々ご提案してもらっています!!

 

今日は、夏のプランニングのやり方を教えてもらいました!

 

子どもの頃できていなかったことって、いまだに当てはまったりするんですよね・・・。

小IMG_1319.jpg
(誰にでも「子ども時代」はありますね~♪)

そこで。
プランニングする上で大切なポイント、5つ伺いました~!!

 

たとえば。
「子どもに勉強を丸投げしない! サポーター、協力者となる!」
丸を付けてあげたりとか、タイムキープしてあげるとか・・・

ここでのポイントは、「勉強を教える!」ではなく「サポートする!」ということです。

 

その他の4つも、夏休みの前にチェックしてみてくださいね~♪