広島!広島!しまのわ!

今週は、広島県の新たな観光PR「泣ける 広島県」が発表されまして。

小logo_02.png

DAYS!でも広島を盛り上げるぞ~!!と、

フェイスブック企画 「泣ける! 広島 大喜利」を実施中♪

 

広島といえば、やっぱり、もみじまんじゅう~♪

小IMG_1314.jpg

(※マッキーさんファンのみなさんごめんなさい。あくまでメインは「もみじまんじゅう」の写真デイズ。)

 

ちなみに、このもみまん、「アップル味」。

アップルジャムじゃなくて、ほんとのリンゴがごろっとでてくるんですよ~!

びっくり~♥

 

マッキ―さんは、本通りでも泣いていましたが、宮島にも行ってきたみたいです♪

 

マリーナホップからフェリーでびゅ~ん!

 

平日で、貸し切り状態!プチ旅行気分を満喫されてました~!

 

そしてそして。

 

広島といえば!!

今年の3月から10月まで開催!イベント数400あまり!!
大盛り上がり中の「瀬戸内しまのわ2014」!!

 

そのイベントの1つ、「サマーフェスタ in  広島」が!

7月19日(土)20日(日)21日(月・祝)(12:00~22:00)

広島みなと公園ほかで開催されます~!!

小IMG_1325.jpg

 

瀬戸内グルメ、広島グルメ、B級グルメなどなど80店舗のフードがずら~!!

 

しまのわビールなどなど、ビールブースもずら~り!

小IMG_1322.jpg
今日は、瀬戸内しまのわ 2014 実行委員会事務局の山本さんにお話しを伺いました。

 

サザエやイカの浜焼きや、たこめし、小いわしの天ぷらなんかもオススメなんだとか!!

そして

なんといっても!

夕方から夜にかけては3日間、ステージイベントが充実!!!!

 

19日は奇妙礼太郎、Leyona など

20日はK、バンバンバザール、まなみのりさ など

21日は、TEE、HIPPY、アンガールズ など

 

 

ステージを楽しみつつ、食事~♪海が近いのもいいですよね☆

公共交通機関を使っても便利ですし、駐車場もあります!

 

公式HPはこちらです~!

 

そしてそして!

なんといっても、なんといっても!

20日はDAYS!の公開録音!!

19:00~ 

みなさんに会えるのを、楽しみにしてますよ~♪