二階堂和美

今日のDAYS!には、

大竹市出身のシンガーソングライター、

二階堂和美さんにお越しいただきました~!

nikaido1.JPG

 

スタジオジブリ作品「かぐや姫の物語」の主題歌「いのちの記憶」で

歌声を耳にされた方も多いと思いますが、

なんと「連続テレビ小説『あまちゃん』」の音楽を担当された

大友良英さんとコラボした楽曲もリリース直前となっています!

 

今回の楽曲は、大友さんが、

「大友良英スペシャルビッグバンド」の名義でリリースする

新作ミニアルバム「ええじゃないか音頭」の3曲目に収録。

タイトルは「地元に帰ろう音頭」です♪

このボーカルを、二階堂さんが担当されているんです~!

 

この「ええじゃないか音頭」は明日リリースとなりますので、

ぜひ手に取ってみてください♪

 

・また、二階堂さんのライブも決定しています!

 まずは、8月3日に山口県周防大島の和佐公民館で開催される

 「寄り道バザール vol.2」(午後3時30分スタート)

 こちらのイベントには、二階堂和美さんとキセルが登場します!

 

・さらに、広島でのライブもありますよ~!

 10月11日(土)には「広島はつかいち文化ホール さくらぴあ」で

 「二階堂和美コンサート with さくらぴあ市民オペラ管弦楽団」が

 開催されます!(午後3時スタート)

 

それぞれ場所も演奏形態も違いますので、

両方行っても楽しいこと間違いなし◎

明日リリースとなる「ええじゃないか音頭」と合わせて

チェックしてみてくださいね!