炎でほっとレシピ『チキンのグレープフルーツ煮』

今日は、さっぱり!あっさり!食欲がない人も大喜び♥
『チキンのグレープフルーツ煮』を紹介していただきました♪

 

小IMG_1337.jpg

≪材料 4人分≫
・鶏モモ肉・・・2枚
・玉ねぎ・・・1/2個
・酢・・・大さじ2
・グレープフルーツジュース・・・1カップ
・白ワイン・・・1/2カップ
・グレープフルーツ(生)・・・1個
・塩コショウ・・・少々
・薄力粉・・・適量
・サラダ油・・・適量

 

 

≪作り方≫
1)鶏肉を適当な大きさに切り、塩コショウをして薄力粉をまぶす。
2)フライパンにサラダ油をしき、皮がパリッときつね色になるまで焼く。裏返してさっと焼く。
3)別の鍋に玉ねぎのみじん切りと、大さじ2杯の酢を煮詰め、
  焼いた鶏肉と、グレープフルーツジュース、白ワイン、水を加え、ふたをして10分煮込む。
4)火を止めて、皮をむいた生のグレープフルーツの果肉を飾ってできあがり!

 

 

 

と~っても簡単なのに、見た目もお味も手の込んだ料理に見える!!

「お肉とフルーツの組み合わせはちょっと・・・」という方でも、全然大丈夫!
さわやかな酸味が、お肉にマッチ♪

 

ミチタさんは番組終了後、パスタにアレンジしてもおいしいんじゃないか!!と
さっそく料理への意気込みばっちり☆

 

 

小IMG_1341.jpg

 

みなさんもおためしあれ~!

次回は8月13日!待ち遠しいです!