米林宏昌監督・プリシラ・アーンさん

今日二組目のゲストは、

現在公開中のスタジオジブリ作品『思い出のマーニー』から

米林宏昌監督とその主題歌を歌うプリシラ・アーンさん♪

 

今日は主題歌「Fine On The Outside」の生演奏を

スタジオで披露してもらいましたよ~!

透き通るような歌声がとっても素敵でした!映画を見られた方は、

印象的なシーンを思い出した方も多いのではじゃないでしょうか?

 

omoide.JPG

『思い出のマーニー』はイギリスの児童文学を映画化した作品ですが、

今作では日本に移動し、北海道が舞台となっています。

理想的な湿地を探すために、何度もロケを行ったそうです。

また、今回の作品では、

キャラクターの心の動きを描写するために、自然の音にもこだわったということで、

川のせせらぎやボートを漕ぐ音など、音の使い方にも注目してみてください♪

 

まだスタジオジブリ作品「思い出のマー二ー」を見ていないという方、

ぜひ映画館まで足を運んでみてくださいね!

 

・・・ちなみに、米林監督とプリシラ・アーンさんが

今日のお昼に食べたものは広島風つけ麺。

米林監督は8倍の辛さを注文。

「十分辛かった」と言っていましたが、

プリシラ・アーンさんはなんと15倍を注文したそうです。笑