広島市現代美術館で音を楽しもう!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です。

今日は広島市南区の比治山にあります
広島市現代美術館に行きました!
こちらでは「第9回ヒロシマ賞受賞記念ドリス・サルセド展」が開かれていますが
それを見た後にぜひ楽しんでいただきたい場所があります!
それがこちらです!
20140807days (3).jpg
地下でひらかれています
「夏のワークショップ・プロジェクト2014 音であそぼう!野村誠の音楽室」
楽器??と思われるものがたくさん置いてあります。
子供から大人まで楽しめる、不思議な楽器!
20140807days (4).jpg
20140807days (2).jpg
これは何だ!?どんな音が鳴るんだ!?と思ったあなた
行って叩いて、転がして、音であそんでみてください!
20140807days (1).jpg
お話しを伺った学芸員の山下さんと!
ありがとうございました!