安佐動物公園!

こんにちは!ワンヴィレポーターの神原隆秀です!
今日は、明後日16日(土)から始まるナイトサファリについて伺いに
安佐動物公園に行きました!
今日は昼過ぎから雨が降っていましたが、
なんとかレポートの時間帯は止み・・・
まずは以前もお話を伺った
キリン博士(と言ってもいいでしょう!)南方さんです!
20140814days (1).jpg 
キリンは夜の時間帯の方が活動的だそうですよー。
同じ場所にいるダチョウは夜はあまり目が見えなくなるのか
動きが遅くなるそうです。
それを利用してキリンがダチョウは脅かすこともあるとか(笑)
そして、今回は夕方の番組5COLORSの中でもレポート!
お話を伺ったのは企画広報係の竹内さん!
20140814days (5).jpg
夜のレポートは大雨の中・・・全身ぬれました。
ナイトサファリでは恒例のイルミネーションについてご紹介いただきました!
開催前ということで特別に点灯!
一部をお見せしますと・・・
20140814days (2).JPG 
20140814days (3).JPG
20140814days (4).JPG
この他にもたくさんありますよー!
またイルミネーション以外にも照明を使って、
動物を面白く見せる工夫もされているとか。
夜ならではの楽しみ方、たくさんありそうですね!!
ナイトサファリは16日(土)から9月7日(日)までの
土日8日間!
この期間は開園時間が21時まで延長となります!
開園時間が延長しているので、普段の入場とは別に特別な料金は必要ありませんよ!
ぜひ楽しんでください!
南方さん、竹内さん、雨の中ありがとうございました!!