<アレンジ・そうめん>

【そうめん de チヂミ】(と題してみました)

recipe (4).JPG

RN:うろ覚え さんのアレンジ!

料理は苦手・・・な、ママADが実際に作ってみました♪

〈材料〉2~3人分recipe (1).JPG

そうめん…3束

ハム、枝豆、ピザ用チーズなど

   …家にあるもの、ある量で。

卵…3個(写真は2個ですが…)

めんつゆ…大さじ1~2くらい

ごま油…適量

 

〈作り方〉

1:ハムは好きな大きさに切り、

  卵以外をまぜる

  ※ここで2~3回分に分けると、フライパンに入れやすいrecipe (2).JPG

2:1に溶き卵を加える

3:フライパンにごま油を熱し、2を入れて焼く

4:お好み焼きのように裏返して出来上がり☆

recipe (3).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「昔何かの小説で読んでおいしそうと思った」という

RN:うろ覚えさんのレシピを基に作ってみました。いかがですか?

 

〈感想〉

大人向けにはキムチを入れてもおいしいと思います。

お好み焼き用のソース、ポン酢、めんつゆなど、何でもおいしかったです☆

子供にも好評でした☆