☆まっキーマカレー☆

深夜1:30。マッキーさんはあることを始めました。

RN:アルファー鮮魚店 さんが紹介してくれた「キーマ風カレー」!!

 

では、アルファー鮮魚店 さんのレシピに合わせて、

マッキーさんの工程を合わせて載せちゃいますね!!

 

①スーパーに行き市販の「カレールー」を買う

②ミンチと野菜を適当にチョイス!!

1肉1.jpg

※野菜を切るのが苦手な人は冷凍の「ミックスベジタボー」でもオッケー♪

 

③野菜は適当カットして、レンジで少し加熱する

  (火の通りが早くなります)

2玉ねぎ1.jpg玉ねぎ切ったよ~☆

 

④ミンチを適当に炒めて、野菜を投入!!

3ミックス.jpg塩コショウも入れました☆

 

⑤お水を適当に入れて、沸騰したらルーを投入

4カレー.jpg

  (面倒だったら灰汁は取らなくてオッケー)

 

5炒める.jpg炒め中♪

 

家にあったこれ、入れてみたよ~♪6いれた!.jpg7いれた2.jpg

 

 

ご飯を炊くのが面倒だったら、適当に買って来てもオッケー♪

以上、レシピでした☆

 

 

<マッキーさんの感想>

なんだかんだ言って、楽しみました(笑)

テンション高すぎの午前2時☆

 

 

適当という言葉に悩みながらも・・・

 

☆☆☆よくがんばりました☆☆☆

 

 

~おまけ~

8.JPG

・・・不安そうなミチタさん。