ルンバさん

今日しほどんが紹介していたロボット掃除機「ルンバ」。
動きを目で追っていると、いとおしく見えるようで、
「ルンバちゃん」、ときには敬意を込めて「ルンバさん」と呼んでいるんだとか。
黙々と掃除をしてくれるので愛着がわくみたいです。
部屋と部屋の境界の段差(1cmくらい)らくらく越えてくれるんですね。
ルンバさんすごい!
140923days2.jpg
独自の人工知能が搭載されていて賢いルンバさんですが、
お掃除が終わったら自らホームベースに帰ります。
140923days.jpg
( ↑ 帰還~! )
しほどんが使っているのは600シリーズ。
さっそく、リスナーの方で、買ってみようというメールもいただきましたが、
ルンバがあったら、お部屋がよりキレイになりそうですね~