広島の様々な分野のトップ、V.I.Pの方々に
毎月お一人ずつお話を伺っていきます。
9月にご紹介するのは、1970年のお生まれ、
男子プロバスケットボールクラブチーム
広島ドラゴンフライズ ヘッドコーチ 佐古賢一さんです。
いよいよ来月、NBLに参入する広島ドラゴンフライズ。
第3週は「広島ドラゴンフライズの持ち味」というテーマでお届けします。
ドラゴンフライズには、
イメージカラーあり、メインカラーには朱色、そしてサブカラーには
青が使われています。この朱色は宮島の鳥居をモチーフにしてあり、
そして青色は、瀬戸内の海の色を表しています。
その他にも、トンボは前にしか進まないので、
チームのイメージに合っているとお話し下さいました。
また、ドラゴンフライズは、他のチームに類を見ない
現役の大学生を含むプロの「ルーキー」5人で構成されています。
若いチームであるということが、他のチームにはない良い持ち味となり、
勢いのある明るいチームになっているということです。
試合はホーム&アウェイで行われ、
年内は2週間に1回、広島で試合が開催されます。
試合だけでなく、練習風景も見学可能だということなので、
「ぜひ見に来てください」と佐古さんはお話し下さいました。
DAYS! スペシャルインタビュー「The FACE」
第3週は「広島ドラゴンフライズの持ち味」という
テーマで送りしました。