ハロウィンの楽しみ方☆

マッキーさんのメイク術はいかがでしたか?

100均と家にあるもので出来ちゃうメイク、

口裂け魔女の宅急便 マッキーグロ系傷口メイクの作り方をご紹介☆

 

準備するもの

・木工用ボンド(速乾タイプがオススメ)

・リキッドファンデーション(傷を立体的に見せるため)

・つまようじ

・めん棒

・ティッシュ

・アイシャドー(黒と赤系か紫系)

・アイライン(なければ100均のパレットでも)

・ばんそうこう

・赤い口紅

・黒のアイライナー

・黒のアイペンシル

 

作り方

①木工用ボンドとリキッドファンデーションを混ぜる

  水あめのようにねばねばに

②ばんそうこうの上にめん棒で広げる

③乾く前につまようじで真ん中に線を引く

  ホットドッグのように

④乾くまで待つ

⑤③で作った筋に血のりを塗っていく

※血のり…ゼラチンまたは片栗粉と絵具(食紅でも)の赤と黒をまぜ、

        赤が濃いのと黒が濃いのをそれぞれ作る

  黒が濃いのを先に塗ることで傷が深く見える!

⑥土台の部分をつまようじの先を使って、傷口のようにのばす

⑦乾くまで待つ

⑧ばんそうこうごと顔に貼る

⑨ファンデーションを周りに塗って、肌となじませる

⑩アイシャドーとスポンジを使って、塗っていく

  ポンポンとおさえるように

詳しくはネットで検索しても出てくるので、そちらも参考に☆

20141030 (55).JPG

20141030 (54).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マッキーさんの新たな才能が開花!?

不器用なマッキーさんでもできちゃいました(笑)

 

 

 

 

 

まずは、口裂けメイクが発覚する前の、

「マッキーは体調が悪い」と信じていた頃☆

20141030 (12).JPG

20141030 (14).JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

では、放送中の二人のやり取りをどうぞ!!

 

20141030 (18).JPG

 

傷を貼って、肌になじませ中

 

 

 

 

 

 

 

 

 

20141030 (36).JPG

 

      蜘蛛の巣メイク中

 

 

 

 

 

 

 

20141030 (22).JPG

 

今から目の周りにメイクします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

20141030 (23).JPG

 

ミチタさんに殴られたかのような

                メイク中

 

 

 

 

 

 

 

 

20141030 (31).JPG

 

                  涙メイク中

 

 

 

 

 

 

 

 

20141030 (34).JPG

 

こんな感じ☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 20141030 (40).JPG

 

 

 

 

明日はしほどんも!?

 

 

 

 

 

 

20141030 (52).JPG

     ハロウィンを思いっきり楽しんでます☆

 

20141030 (49).JPG

そんな中、酔心の原田社長に

お越しいただきました。

 

素敵なプレゼントを

ありがとうございました☆